シナリオタイトル
■シナリオC2「戦車ー! 戦車ー!」
DDへ
■「戦車ー! 戦車ー!」というこのシナリオの題名は、もちろん、哀れな人間たちが戦車に出会ったときにあげる恐怖の叫び声をもとにしています。このシナリオは、K.St.アンドレに捧げられています。このシナリオではタイムスパンは重要ではありません。
導入
■ある日、亜侠たちの元に料理人のようなオトコが仕事の依頼にやってきます。

依頼人:暗黒星雲料理会(独立系盟約を参照)の西 紫明(ルー・シーメイ)
依頼内容:戦車を一台捕獲する。破壊されていても構わない
報酬:大幇の食客として迎えられる

■どこでそんなものを捕まえろというのか、と聞くと、西は店の隅にあるテレビを指差します。画面には、大阪の街中を暴走する一台の戦車が映っています。
■それは数時間前、大阪市外に突如出現した戦車です。戦車は路上の車などを踏み潰しながら暴走しています(ちょっと前のアメリカのニュース映像などを想像してください)。乗っているのが誰かはわかりません。警察や列強の軍に出動要請は出ているのですが、戦車の所属が不明であるため、どこも手を出しあぐねているのです。依頼主にとっては絶好の機会到来というわけで、亜侠一行に仕事を頼んだというわけです。この事件を解決すれば、大幇は亜侠たちを食客として迎えるといっています。シナリオC1で大幇に捕まっていた場合は、この依頼に逆らうことはできません。逆らえば死にます。
■さあ、冒険の始まりです!
街道上の悪魔
■武装を整えるのに2Wの余裕があります。また、このシナリオでは情報収集の必要はありません。準備を終えたら出撃です。
■戦車はジェイルハウスに程近い、ミナミの大通りを走っています。亜侠たちが戦車と遭遇すると、ハッチが開いて誰かが現れます。
いつか逢った「上海ベイベ」です。

■実は、上海ベイベは「ルマルさんの箱」から間違って出てきた「闇ジャリンコ」でした。彼女は見知らぬ大阪の街で追われ、闇の世界へも帰れず疲れきっています。自暴自棄になった彼女は、闇戦車を召喚し、大阪の街を怒りにまかせて暴れ回っているのです。
■交渉は不可能ですが、恋愛判定は可能です。第一印象判定かアプローチ判定で失敗したら、彼女は怒り狂ってハッチを閉め、亜侠たちを攻撃します。判定に成功し、上海ベイベが亜侠の誰かに恋をしたら、彼女は戦車を降ります。
■しかし成功した場合でも事態はあまり良くなりません。上海ベイベの裏切りに怒った闇戦車は、ひとりでに動き出して攻撃を仕掛けてくるのです。

■ケチャップ開始です。データは「戦車」を使用し、「単層装甲」であり、「火炎放射器」を装備しています。戦車のスペックは、上海ベイベが乗っていない場合少し下がります。火器管制がいないので、全ての武器の命中判定に難易度が+2されるのです。戦車は1ラウンドに3回攻撃します。それぞれの攻撃のイニシアチブは9、6、3です。
■道路状況は「一般道」、最初の距離は「近距離」です。ただし、目的は逃げ切ることではなく、倒すことだと亜侠たちにしっかり認識させてください。
■また、アクシデントチャートは以下のように変更されます。

2   爆発の破片が降ってきて、視界を塞ぐ。以降の判定にハンデが1つく。距離が1段階離れる(近づく)
3   対向車線の車に衝突しそうになる。難易度8の判定に失敗したら、乗り物と乗組員全員に2D6点のダメージ([肉体]で減少させることができる)。距離が1段階離れる(近づく)。戦車の場合、判定せずにそのまま踏み越える。ダメージはないが代わりに距離が2段階離れる(近づく)。
4〜5 燃料タンクに被弾! 後3ターン以内にケリをつけないと、足を止めての撃ち合い(ケチャップではない通常の戦闘)に移行する。
6〜8 折れた電柱が倒れてくる。難易度7の判定に失敗したら、乗り物と乗組員全員に1D6+1点のダメージ([肉体]で減少させることができる)。距離が1段階離れる(近づく)
9〜10 軽い故障が起きた。以降の判定にハンデが1つく。戦車の場合、2回この目が出たらキャタピラが切れて停止する。
11  人をはねそうになる。難易度8の判定に失敗したら殺してしまう。
12  砲弾を撃ち込まれた建物が崩れてくる! 難易度10の判定に失敗したら、乗り物と乗組員全員に3D6点のダメージ([肉体]で減少させることができる)。距離が2段階離れる(近づく)

■上海ベイベが戦車を降りた場合、彼女も亜侠の車輌に同乗して戦闘に参加します。
破壊された場合以外にも、キャタピラが切れた場合、または上海ベイベが死亡した場合、戦車は静かにその動きを止めます。ケチャップ(または戦闘)は終了です。
結末
■戦車の捕獲(破壊)に成功した場合、西紫明は大喜びします。大幇の大物に「ヌーベル無機物」の戦車料理を振る舞わなければならなかったため、食材としてどうしても新鮮な戦車が必要だったのです。
約束通り、報酬として大幇の食客待遇が全員に与えられます。中国人でなくても、他の盟約の関係者であっても、大幇の盟約特典が受けられるようになります。
■仕事に失敗した場合、特にペナルティはありませんが、報酬もありません。戦車と戦って生き延びただけでも幸運と思うべきでしょう。西紫明は腹を立てながらも、急遽メニューをヘリコプター鍋か何かに差し替えます。
■「上海ベイベ」とめでたく結ばれた亜侠がいた場合、みんなで祝福してあげましょう。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送