シナリオタイトル
■シナリオB2「エアポート2000 〜ロシア超人おお暴れ〜」
導入
■冬のある日、JAIL HOUSEに行くと、契約刑事のマリアから仕事の斡旋があります。

依頼人:秘密。亜侠には明かされない
依頼内容:大阪空港に向かい、明日の12:00の便で到着するロシア人科学者「ラスコーリニコフ」から「インヴァルネラブル・キャリングケース」を奪い、次の日マリアに渡す
報酬:前金で100万J$(札束×1)、成功報酬500万J$(札束×5)
期日:明後日まで

■マリアから与えられる情報は以下の通りです。
「ラスコーリニコフ」……写真が渡されます。口髭を生やしたロシア人で、数人の護衛が付いているはずです。飛行機に乗って来るため、武器はほとんど持っていないでしょうが、空港には(武装した)迎えが来ているはずです。彼らと接触する前に、できれば空港内で、手早くケースを奪って逃走しなければなりません。
「インヴァルネラブル・キャリングケース」……中身が何かは教えてもらえません(亜侠は中を確かめたがるかもしれませんが、結局開けることはできません)。

■実際に仕事にかかるまで2wの猶予があり、武器などの買い物をすることができます。このシナリオでは情報収集の必要はありません。DDはそうはっきり告げてください。
大阪空港
■飛行機の到着時間前に、空港内や空港周辺でラスコーリニコフの迎えを探そうとする場合、[犯罪]10の判定に成功すれば、それっぽい連中を見つけることができます。正午15分前、2人のロシア人が乗った車(データは「普通車輌」)が空港の駐車場に入ってきます。彼らは2人とも「ブラックアドレス」です(ブラックアドレスA、Bと表記します)。彼らは空港の中には入らず、ラスコーリニコフが出てくるのを車中で待ちます。
風もなく、粉雪がちらほらと舞う中、正午の便は定刻通り着きます。空港内で待っていれば、しばらくすると写真通りのラスコーリニコフがゲートを通って現れます。インヴァルネラブル・キャリングケースは手錠でラスコーリニコフの左手首に繋がれています。傍には見るからに堅気ではない、コートを着た3人の護衛がぴったりと付き添っています。
■ラスコーリニコフのデータは「SSの狂的科学者」、3人の護衛(A、B、Cと表記します)のデータは「ブラックアドレス」のものを使いますが、武装は無視してください。
■ラスコーリニコフは何も装備していません。護衛Aは「コマンドサンボ」を使います。残り2人は義手に武器を「合成」した超人兵士です。護衛Bは片腕に「ベアクロー」を、護衛Cは同じく片腕に「カーボナディウムコイル」を仕込んでいます。これらの武器は、「抜き打ち」のペナルティを受けずに一瞬で装備できます。
■戦闘になった場合、周囲はパニックになります。亜侠と戦うのは3人の護衛です。10ラウンド経っても決着が付かない場合、AKMを持った6人の「制服警官」が戦闘に参加します(3人が亜侠を、3人が護衛を攻撃します)。ラスコーリニコフは戦闘に参加せず、護衛が3人とも倒れると逃走を図ります。ケチャップを行なってください。最初の距離は中距離です。逃げようとするところを撃つのは、人ゴミが邪魔で不可能です。距離が0レンジになり、「進路妨害」に成功すると捕まえたものとします。バイバイにまで離されるか、10ターン経つと、ラスコーリニコフは空港の外に出ます。
■うまく捕まえた場合、手錠は銃弾1発で切断できます。ラスコーリニコフを生かしておくかどうかは自由ですが、顔を見られているなら後々まずいかもしれません。どちらにせよ、騒ぎに紛れて急いで逃げましょう(判定は必要ありません)。
ラスコーリニコフが空港の外に出た場合、迎えの2人と合流し、以後は2人が戦闘を仕掛けてきます。最初のラウンド、ブラックアドレスAはRPG7を、ブラックアドレスBはカラシニコフを撃ちます。ラスコーリニコフは車に乗り込みます。第2ラウンド、彼らは車で逃走します。亜侠に車輌があればケチャップを試みても構いませんが、彼らはRPG7をもう一発持っています(このことをトリッパーに教えてあげる必要はありません)。
結末
■登場する敵は誰も鍵を持っていないので、ケースを奪っても開けることはできません。持ち逃げしてもおたからとしては使えないままですし、追手がかかるのは確実です。それに裏切れば、マリアを敵に回すことにもなります。素直に渡すのが身のためでしょう。マリアにケースを渡したら、シナリオは終了です。シナリオC2「戦車ー! 戦車ー!」に続きます。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO