フォアプレイ
■セッション場所に行く途中、コンビニで「フルタのチョコエッグ」を見つけて大喜びするDD。6つ購入。
ミッション名
■『ニジマスとゲンゴロウ』
ミッション内容
PDSPソ連チャートを振って即席でシナリオを作成。出目は1、2、3、1、4。
■即ち、「ニキタ・フルシチョフ」の「恥ずかしい写真」を「奪え」。
■期限は2日、タイムスパンは4。
依頼者
■レッドコップ(人民安全保障局)
□レッドコップの初出はサタデーナイトスペシャル(いわゆる赤本)。大阪におけるソ連の出先機関で、在日KGBみたいなもの。
チーム
■スナップ・ショット
□ラリッサ・テトリスキー:ぐるぐる眼鏡の親露亜侠。秘書っぽい。
□〈ノートルダム〉加藤黒小人:加藤っちの父親。せむし男で、駄目親父。大阪市整備公団所属。
 
■クリアラバーソウル(特別出演)
□〈クッキー〉オードリー加藤:親父に呼ばれてジャジャジャジャーン。サタスペ世界を代表する小学生亜侠だったが、この春とうとう中学校に進学。入学おめでとう、加藤っち。

セッション内容
■釜ヶ崎のレッドコップ本部、局長室に呼ばれる二人。
■「君たち不正規活動員に来てもらったのは他でもない。同志フルシチョフの恥ずかしい写真が流出し、ここ大阪に来ているという情報がある。CIAが動いており、事は急を要する。早急に、事を荒立てずに、写真を確保しろ。これはKGB議長直々の命令だ」
■目の前に6匹のチョコエッグ動物がいたので、思い付きで適当コードネームを決めるDD。1d6を振った結果、ラリッサは「ニジマス」、加藤黒小人は「ゲンゴロウ」に決定。
■釜ヶ崎で情報収集をする二人。どうも写真は既にCIAの手に渡ってるっぽい。
■写真の所在を求めて更に情報収集。GIO(ガイギャックス・インターナショナル・オオサカ)の社長、ジャクリーン・チェスターフィールドが持っているようだ。
■ところが、順調だったのはここまで。ジャクリーンの住処を調べることにした二人だが、調査は一向に進まない。おまけに恋愛で情報収集していたラリッサがイベント表で6を振り、1日目はまるまる潰れてしまう。
■黒小人は必死でサイフを減らして時間を買い戻すが、SL4のターゲットディレクトリには辿り着けないまま。無駄にリンクを伸ばし、SL6まで行ってみたり。
■1日目の4w終了後、サイフが危うい黒小人はレッドコップ局長に電話。適当なハードボイルド風口調で、札束を前借りすることに成功。
■そして二日目、ラリッサがまた恋愛の6を振る。えっちして終わり。
■2w終了後、まだジャクリーンの住処は見つからない。進退窮まった黒小人はミナミに行こうとする。ジェイルハウスでキャラクターを交替しようと目論んでのことだ。ところが電車代(「安い」)の捻出に失敗。泣く泣く1w消費して原チャリで行くことに。
■ようやくジェイルハウスに辿り着いた黒小人。しかしまだ安心は出来ない。サタスペには「休日」というルールもあるのだ(ルールブックp54参照)。「開いてますか?」思いつめたような顔で聞く黒小人に、慈父の笑みを浮かべてゆっくりとうなずくDD。安堵の余り、黒小人の目に涙が浮かぶ(適当ショウアップ)。
■黒小人は気絶するまで精神点を消費して交替判定。大変嫌そうな顔をしながら、加藤っち登場。親父の尻拭いに奔走することになる。
■加藤っち、監視の異能を発動。「白玉くん」なるイヤ動物型ストーカーをジャクリーンに張り付けて、住処を突き止めることに成功する。官庁街にある豪華な邸宅だ。
■もう残された時間は少ない。加藤っちはチャイムを鳴らし、堂々と正門からジャクリーン邸に入ることに。
■メイドに案内されて通された客間にはジャクリーンが。吊り天井や番犬に怯えながらも、加藤っちは必死で弁舌を振るう。KGBは既に写真の所在を突き止めているし、持っていても危険なだけだ、CIAも写真を手にして既に目的は達しただろう。つまり平たく言えば、写真返せ。
■どうにか交渉判定にも成功し、写真を手に入れてジャクリーン邸を後にする加藤っち。えっちの後「無理」をして出てきたラリッサに写真を渡す。
■ラリッサはその足でレッドコップ本部へ。何食わぬ顔で任務完了を報告。
■報酬は「コンビナートの武器からひとつ」だった。ラリッサはサイレンサー、黒小人はクイックドローシステムを獲得した。
 
アフタープレイ
■成長
□ニジマス→ダメ人間。えっちしかしてないし。
□ゲンゴロウ→お情けで情報屋。一応MVP。だけど、ほんとのMVPは加藤っちが貰うべきだと思うの。
 
■関わった人物
□GIOに借り一つ(加藤っちが)
 
■動物
□ニジマスじゃなくて、ほんとはアユでした。てへり。
 
■その他
□セッションはわずか1時間で終了。チープでお手軽。
 
■他のプレイレポート
痩せゆく男の手記:2000/04/22(土)(THOR'S LABO 3794

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送